ブローの極意

| 未分類 |

 

 

af9940071915l

 

 

どんなにナチュラルな仕上がりのヘアスタイルでも、美しいと思えるのはきちんとスタイリングされているものです。
髪の毛を洗い、普通にドライヤーで乾かしただけのスタイルでは美しいナチュラルとはいえないのです。
キメすぎない自然なヘアスタイルが流行しています。
それにはきちんとブローすることが必要なのです。
顔の額縁ともいえるヘアスタイルは、大きく人の印象を変えることができます。
好きな自分でいるために、また他の人に好印象を与えるためにも毎朝の丁寧なスタイリングの技を身につけることが重要です。
朝起きたときは髪の寝癖がついているものです。はねた毛先のみ直しても上手くまとまりません。

 
一度根本からしっかり水でぬらし、寝癖をとることです。
軽くドライヤーで水分を取ってからスタイリングを始めます。
根本からブラシで髪をすくい取り、ドライヤーを当てながら作りたいスタイリングをします。
ドライヤーや必ず上から下に向けることで髪の向きが整いますしキューティクルも守られてツヤがでます。
一定方向に流す、毛先のカールをつけたいときには、ドライヤーの熱でスタイリングをした最後に必ず冷風をあててクーリングをします。
熱が冷めるときに固定されて美しいヘアスタイルが出来上がるのです。